ボヤキカク

ラジオでいきてる着ぐるみ男子のブログ ラジオ/音楽/本/演劇/つくば/山梨/東京

カテゴリ: ラヂオつくば

きょうも放送をお聴きいただきありがとうございました!

年度末、できないこと・できていないことは嫌なほどわかってるんですよね。
最近いろんな人とじっくり話す機会を持てばもつほどわかります。

だからこそ、朝ラジオを聴いてる時くらい「できてる!」「がんばってる!」って思いを持ってほしい、と思います。
2時間ラジオで自分のことをほめたからって一日中天狗になっちゃう人なんかいないはず。
やらなきゃいけないことを把握しつつ、自分のやってきたこと・がんばってることに自信を持って今日も一日元気に行きましょう!

メッセージテーマ「私をほめてあげたい」
なぞかけ「ひるね」

《番組内で紹介した情報》
粗大ごみの出し方

つくば市のwebサイトから


《オンエア曲》
M1 I' m Yours / Jason Mraz
M2 I Run To You / Lady Antebellum
M3 Check It Out / NickiMinaj Feat. will.i.am
M4 扉 / GReeeeN
M5 生きてる生きてく / 福山雅治

『つくばモーニングフラッシュ』毎週月-木曜あさ7時-9時 生放送
FM84.2MHz(つくば市内) / インターネット「サイマルラジオ」「Listen Radio(リスラジ)」で聴取できます(全世界)
http://iwasaking.tsukuba.ch/

お久しぶりです。ボヤッキーです

今週からブログをまじめに書くことに決めました
番組ブログとかfacebookとかいろいろ書くものあるんですけど、個人のこういう場所も大事にしようかなと思いましたですよ

1月からラヂオつくばでの担当番組が変わりました
今の担当番組は
「つくばモーニングフラッシュ」略して“モーフラ”の月-木担当 月曜-金曜7:00-9:00 生放送
「Tsukuba "K"ountdown Buzz」略してTKB 日曜11:00-13:00 “セン”から公開生放送
の2番組です!
「クラスタ」は卒業となりました

私が喋っている番組もぜひ聴いてほしいんですけれど、それ以外にもいろんな番組にかかわらせてもらっているので、今日は1つ紹介したいと思います。

「About Radio 842」日曜22:00-22:30
ラジオについてリスナーと一緒に考える番組です。
いまこの番組の喋り手 横尾くんと、いろんなラジオ愛にあふれる人に出てもらいたい!っていう話をしています。
きょう1/26(日)の放送でも、それに関して告知をしているので、ぜひ聴いてほしいです。
これから出演交渉がんばりたいと思っているので、毎週聴きながら楽しみにしていてください

明日も告知したい番組があるので、ぜひブログチェックしてください
ではではー

きょうはラヂオつくばの『つくスタ縁日』参加イベント『ラヂラヂ散歩』の2回目でした!
今回もマイク持ちとして参加させていただきました。

……寒かった。
寒かったけれども!
“散歩”ということで歩いていたのでぽかぽかでしたー!(ということにしておこう)

今日行ったのは
ごきげんガーデン(大角豆)
産業フェア・農産物フェア(つくばカピオ・大清水公園)
筑波大学落語研究会(デイズタウン)
織工房ご縁(古来)
でした。

ごきげんガーデンの野菜みずみずしくておいしそうだったなぁ。
0aa1f941.jpg


農産物フェアではつくばの小麦ユメシホウを使った生パスタを入手。
まだ物産展とかでしか販売されていないらしいぞー!
試食で食べましたが、おいしい!
地産地消ですな。
b046cb2e.jpg

さらにはより味ちの黄金コロッケもいただき。
より味ちといえばお好み焼きだったからコロッケがこんなにおいしいとは知らなかったですよ。
肉がすごいの。肉汁が。コロッケの肉ってこんなに肉汁出るものだったっけ!?
うまかったー。
2e8809b2.jpg

マイク持ちのくせにいいもの食べましたなぁ。

写真はないんですけど、産業フェアも所狭しとおもしろそうなブースが並んでいました。

落研さんが公演準備をされていたデイズタウンの「あーる」、初めて行ったんですが、使い勝手がよさそうな場所でした。
落研さんの寄席自体は見れずに残念。

それでは最後に織工房ご縁からの景色を。
c8b1cd89.jpg

正面にずどーんと筑波山。
風を感じて気持ちよかったですよ。

この様子は『ブラのり散歩』で10月21日(月)-25日(金)に放送されます。

■ラヂオつくば『ブラのり散歩』
毎週月曜日-金曜日7:15-7:30・13:00-13:15
FM84.2MHz(つくば市内) / インターネット「サイマルラジオ」(全世界)

今日のラヂラヂ散歩にも先週のラーメンフェスタ同様『つくばPLUS』の中継がありました。

■ラヂオつくば『つくばPLUS』
毎週土曜日11:00-13:00
FM84.2MHz(つくば市内) / インターネット「サイマルラジオ」(全世界)

↑このページのトップヘ