この週末は
「都内で芝居を観た後に山梨に帰れなくなり、つくばに向うも実は終電が終わっており、南流山のファミレス一泊
という無計画にもほどがある週末でした。

翌朝、携帯電話が充電切れとなり何も調べられなくなったため
「とりあえず上野が面白いんじゃないか」
と上野に行ってみました!

上野=何かやってる、というイメージは、幼少時から国立科学博物館に通いすぎてしまったことが原因と思われます。


auショップに携帯電話を預けて充電してもらい、アメ横へ。
アメ横は、秋葉原と比べると「無難なものが安く売ってる」イメージ。
かっぱ橋や秋葉原ではないので、「なんじゃこりゃあ!」なものと出会う可能性はあんまりない。
なので、靴とかランニングウェアなどを物色して、安いだの高いだの思いながら回ってきました。

飯は、結構繁盛していた麻辣麺を食べたけど、ほかの食べ物もケバブや海鮮丼など至極まっとうな物が売られているので、「無難」なものを安めに食べれます。
麻辣麺は中国人の人も結構食べてたので、本場の味なのかも?


そしてやってきました上野公園!

27
桜は咲き始めたばかり。
36
でも、もうお花見をしている人はいた。
僕はお花見とか外飲みといった非効率な文化が大好きなのに(もちろんお酒は必須)、
回数としては数えられるほどしかやったことがないなぁ、そういえば。
大学にもう1度入るなら、花見サークルやりたいですね。
花見しかやらないから活動期間短いけどね。


で、
博物館や美術館の展覧会にはイマイチ私のアンテナにビビッとくるものが正直なく、
それならばと
53
上野動物園。ひとりで。


一人で動物園行くってどうなんだろうと私も正直思いましたよ。


でも、ひとりならひとりなりに
07
絶対デートやグループで行ったら借りなさそうなガイド端末を借りたりして。
57
「特典映像」観ちゃったりして、アイアイの生態やオカピの足について詳しくなる活動をしていました。それにしても「特典映像」ってすごいっすな。どういう映像なのかは秘密です。想像を膨らませてください。ふふふ。
40
このガイド端末を借りれば、「このサイのしっぽはお母さんに舐められすぎたため毛が生えていない」というサイにとってはスーパープライベートな情報も知ることができます。人間だったら週刊誌ネタです。


そして、上野動物園がなぜか推していたのが
02
01

「生ビール」
全く上野動物園でビールを飲む流れが思いつきません。
デートで動物園来てビール....?ないな....。
家族で動物園来てお父さんがビール....?お母さんに怒られそうです....。
でもひとりだもんねー!
ひとりなら関係ないもんねー!
ちなみに私はこういう光景で飲んでました。
14

題「一緒に飲んでたら酔い潰れてしまったライオンの図」(ちょっと無理ある)


どうですか~!
上野動物園も一人で行かなければできないような楽しみ方があるのです!
他にも「フクロウがこちらを向くまで小一時間待つ」とか「他のカンガルーが昼寝する中飛び回るカンガルーに心の中でアテレコする」などなど枚挙にいとまがありません!!
27
意外にやる気のないカンガルーたち。
29
ペンギンはやる気ないんじゃなくて、うつぶせになって何かから隠れているんじゃないだろうか。


大人入園料600円。
ぜひお時間と心の余裕があるときにお出かけになってはいかがでしょうか。