38
石和温泉の駅前に、気になる旗が3つ。

左は現在開催中の「ぶどうEXPO2014」の宣伝旗。 
去年私がこの時期に内定式で来た時も、この旗が掲げられていました。
このシンボルマーク、センスいいなあと思います。
「EXPO」っぽいし。

 右は笛吹市章。
 この市章もセンスいいなあと思ってます。
笛吹市は、笛吹川という川の名前からとった名前ということが市章から伝わってきますし、
「笛吹市」「FUEFUKI CITY」の書体ともなんか合うんだ。
笛吹市が公用車や印刷物などあらゆるところでこの「笛吹市」の書体を統一して使っているセンスはすばらしいいなあと思います。

さて、中央。
これが何かわからなかったのですが、笛吹市のFacebookページを見て納得。
友好都市のバート・メルゲントハイム市の市章だそうです。

この戦国武将みたいな形状の旗って珍しいですね。
珍しくないですか?

ともかく、さすが観光が一つの柱になっている街だけあります。
駅前の旗がしょっちゅう変わります。

新しい地元の事もいろいろ勉強しなくては、です。