きょうはラヂオつくばの『つくスタ縁日』参加イベント『ラヂラヂ散歩』の2回目でした!
今回もマイク持ちとして参加させていただきました。

……寒かった。
寒かったけれども!
“散歩”ということで歩いていたのでぽかぽかでしたー!(ということにしておこう)

今日行ったのは
ごきげんガーデン(大角豆)
産業フェア・農産物フェア(つくばカピオ・大清水公園)
筑波大学落語研究会(デイズタウン)
織工房ご縁(古来)
でした。

ごきげんガーデンの野菜みずみずしくておいしそうだったなぁ。
0aa1f941.jpg


農産物フェアではつくばの小麦ユメシホウを使った生パスタを入手。
まだ物産展とかでしか販売されていないらしいぞー!
試食で食べましたが、おいしい!
地産地消ですな。
b046cb2e.jpg

さらにはより味ちの黄金コロッケもいただき。
より味ちといえばお好み焼きだったからコロッケがこんなにおいしいとは知らなかったですよ。
肉がすごいの。肉汁が。コロッケの肉ってこんなに肉汁出るものだったっけ!?
うまかったー。
2e8809b2.jpg

マイク持ちのくせにいいもの食べましたなぁ。

写真はないんですけど、産業フェアも所狭しとおもしろそうなブースが並んでいました。

落研さんが公演準備をされていたデイズタウンの「あーる」、初めて行ったんですが、使い勝手がよさそうな場所でした。
落研さんの寄席自体は見れずに残念。

それでは最後に織工房ご縁からの景色を。
c8b1cd89.jpg

正面にずどーんと筑波山。
風を感じて気持ちよかったですよ。

この様子は『ブラのり散歩』で10月21日(月)-25日(金)に放送されます。

■ラヂオつくば『ブラのり散歩』
毎週月曜日-金曜日7:15-7:30・13:00-13:15
FM84.2MHz(つくば市内) / インターネット「サイマルラジオ」(全世界)

今日のラヂラヂ散歩にも先週のラーメンフェスタ同様『つくばPLUS』の中継がありました。

■ラヂオつくば『つくばPLUS』
毎週土曜日11:00-13:00
FM84.2MHz(つくば市内) / インターネット「サイマルラジオ」(全世界)