末光篤さんのライブに行ってきました!

初めてのマウントレーニアホールで、DUOのときと違いどかっと椅子に座ってゆったり観ました。
椅子がかっちりした映画館風の椅子なので、どうしてもそうなっちゃいますかね。
というか、ピアノではなく電子ピアノだったので、なんか荷重とか心配になってました。大丈夫だろうけどさ。
MCで本人も仰ってましたが、がっつり演奏中のお顔が見えるのは新鮮でしたね。

曲目は3年前の12月に渋谷で観た末光さんのライブ(Grind Piano Recital 010 "Natural Born Piano Man")に似てる気がします。古い曲もやってくれたってことですね。
『The Island March』とか『Irony』が聴けたのは感激でした!

やっぱり末光さんのライブはCD音源と結構違うことをされていて、それが面白いので、CD訊きこんでいった方が楽しいかも?
ライブでやった曲の中に最近聴いてない曲ちょこちょこあって、CD音源が懐かしくなりましたもん。

年内にアルバムリリースとのこと。
引き続き応援していきます!

(セットリストを追記に掲載しています。)
1. (U Have) The Alternative
2. Sunday'z Sun
3. The Island March
4. Spellbound
5. The Soda Fountain
6. Garcon Melancolique
7. Eve ※表記違うかも?未発表?だよね?
8. 音楽
9. A Lover’s Concerto
10. ウィンク・キラー
11. 世界を変えるピアノが歌う
12. カモメトゥモロー
13. Allegro Cantabile
14. Hello Hello
15. Astaire

encore
16. Butterfly
17. Irony

encore
18. Boyz, Boy Don't Cry