Garbagenews.com
トンボ鉛筆は2月13日から、同社の主力商品のひとつである「MONO消しゴム」のスティック版「MONO ONE(モノ・ワン)」を発売する(【発表リリース】)。

ロケット消しゴムとか結構昔からあるから「いまさら?」って感じだけど。
MONOといえば、消しやすいけど、折れやすい・やわらかいイメージがあるからスティックにしたらすぐ折れそう。
なんて思っていたら

リリースによれば「使用スタイルに合わせて折れにくくする工夫をした専用配合消しゴム」を採用しているので、その心配も無用だという。

と書いてありました。
色んな場所に売ってたら買うかもしれないけど、
わざわざ買うほどじゃないな。
でも確かにスティック状だとシャーペン握ったままでも相当消しやすそう。

ただ今でさえ消しゴムってなくしやすいのに、スティックになったらどっか転がっていっちゃうんじゃない?

転がり防止フック付。

恐れ入りました。