恋愛経験少ない僕が恋愛について語るのを許してくれ・・・。

 

僕が最近恋愛について、「彼女向きに飾った彼氏」と「彼氏向きに飾った彼女」がお互いを愛することになんじゃないのかと思ってしまうんだけど・・・。

好きっていう感情が起こって、その感情に自分自身が気付いたら、絶対相手に気に入られようとするわけで。

気に入られようとその相手に対しては言葉を選んだり、服だったり髪だったりを迷ってみたりするようになるんじゃない?

そのまま告白とかして(ここは男の立場から書くけど)彼女ができたとしてもそれは相手が自分そのものを好きになったんじゃなくて飾った自分を好きになったってことになるんじゃないのか?

自分が恋愛に疎いのはわかっているけど、100%自分をそのまま好きな人にさらけ出している人はいないんじゃないのか?

自分は普通に振舞っていたけど告白されて付き合うようになったっていう場合でも、彼女のほうはなんかしら「飾って」いるかもわからないし。

ただ彼女を作りたい、恋愛に恋しているなら彼女がいるだけで満足かもしれないけれど、それは彼女といえるのかわからないし。

たぶん僕の考え方は間違っているはず。間違っていないと困るけど、このことを考えてしまうと恋愛とかどうでもいいって考えてしまうことになりかねないと思う・・・。